結婚式 二次会 招待状.com/ 二次会招待状 期限

■ 二次会招待状 期限


二次会招待状には2つの期限があります。発送の期限と回収の期限です。それぞれどの程度余裕を持って設定したら良いのでしょうか。

まずいつまでに二次会招待状を送ったほうが良いのかですが、やはり早いのに越したことはありません。

遅くなればなるほど出席率が下がってしまいます。全員来てもらいたい気持ちを持って二次会招待状をだすのでしょうから2~3ヶ月前を期限にゲストに向けて発送したいものです。

もちろん披露宴の招待状との兼ね合いもありますから参考までに。

そして二次会招待状には日程、時間、開催場所と会費、幹事(当日)の連絡先を必ず記載しましょう。

次に二次会招待状の返信期限です。まさか3日前に「出席します」と返信はがきが来ても人数調整など大変ですよね。

こちらも実際には1ヶ月前に期限を設定できればベストです。そのためには二次会招待状の発送期限を十分前にしておかないといけませんよ。

二次会出席者には改めて当日の開催場所や時間を連絡できればとても親切です。こちらが返信を受け取っていますとの連絡にもなりますからね。


お申込みフォーム お申込みフォーム


はがきの種類

通常はがき

<通常はがき> 官製はがき(切手有り)と私製はがき(切手なし)をご用意しております。
◆出席してくれることがほぼ決まっている方へ案内する時。(出席の確認というよりも、欠席される方はご連絡ください。という案内をされる方が多いです。)
◆手配りしたい方。会社の方など、出席される事が決まっている方へ手渡しで。
◆パーティの日まで時間がなく、往復はがきで出席確認をするには時間がないときに。
出欠の確認は、メールなどでされる事がほとんどです。

往復はがき

<往復はがき> 私製ハガキのみとなります。
◆少しフォーマルな二次会パーティーに
◆出欠の確認をしっかり取りたい方
◆出欠の確認が前段階でまったく取れていない時
◆手作り結婚式をされる方
◆親族だけのお披露目のお食事会
◆お二人へのメッセージやアンケートを書いてもらいたい。
というあなたへ。
お申込みフォーム
お申込みフォーム

 


二次会招待状・案内状ショップ情報

二次会招待状・案内状のお問合せはお気軽に!!
お申込みフォーム
お申込みフォーム
お問合せフォーム

メニュー

私たちが責任を持って
お作りします!

二次会 招待状 スタッフ♪


会社情報 

二次会招待状・案内状.com
アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:office@acceleone.com

ファクス・メールでの
ご注文・お問い合わせは
24時間受付中

会社概要
通販法の表記
プライバシーポリシー
セキュリティ 
SSLサーバーの使用

サイトマップ

◆オフィスはコチラ
二次会招待状・案内状.comの場所です。
二次会 招待状 アクセル・ワンの場所
拡大図