結婚式 二次会 招待状.com/ 結婚式の二次会に呼ぶ人って・・・

■ 結婚式の二次会に呼ぶ人って・・・


結婚式の二次会に呼ぶ人はどうやって決めればよいのでしょうか。

結婚式や二次会に自分が呼ばれることがあっても、自分が逆に呼ぶ人を決める立場になるのはそう多くはありません。

いざ呼ぶ人を決める段階になると、結婚式の二次会にどこまでの関係の人を呼ぶのか迷ってしまう人も多いそうです。

今回はそんなとき多くの人がどのようにして呼ぶ人を決めているか調べてみました。

数多くのケースで、結婚式に呼ぶ人の中から来られる人、人数の関係で呼ぶことができなかった人、以前二次会に呼ばれたことのある人などを挙げるケースが多いようです。

大多数の人が、親族や目上の人を招待するケースは少なく、上司などを招待する場合であっても、比較的年齢が近く直属の上司のみという場合が目立ちました。

ただ、結婚式の二次会とはいえ、自分の呼びたい人だけを招待するだけでなく、ピンポイントでお世話になった、助けてもらえたことがあったという人を招待するといった人もチラホラと見かけました。

いかがでしたでしょうか。新郎新婦はやることいっぱいですね。頑張って乗り切っていきましょう。


お申込みフォーム お申込みフォーム


はがきの種類

通常はがき

<通常はがき> 官製はがき(切手有り)と私製はがき(切手なし)をご用意しております。
◆出席してくれることがほぼ決まっている方へ案内する時。(出席の確認というよりも、欠席される方はご連絡ください。という案内をされる方が多いです。)
◆手配りしたい方。会社の方など、出席される事が決まっている方へ手渡しで。
◆パーティの日まで時間がなく、往復はがきで出席確認をするには時間がないときに。
出欠の確認は、メールなどでされる事がほとんどです。

往復はがき

<往復はがき> 私製ハガキのみとなります。
◆少しフォーマルな二次会パーティーに
◆出欠の確認をしっかり取りたい方
◆出欠の確認が前段階でまったく取れていない時
◆手作り結婚式をされる方
◆親族だけのお披露目のお食事会
◆お二人へのメッセージやアンケートを書いてもらいたい。
というあなたへ。
お申込みフォーム
お申込みフォーム

 


二次会招待状・案内状ショップ情報

二次会招待状・案内状のお問合せはお気軽に!!
お申込みフォーム
お申込みフォーム
お問合せフォーム

メニュー

私たちが責任を持って
お作りします!

二次会 招待状 スタッフ♪


会社情報 

二次会招待状・案内状.com
アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:office@acceleone.com

ファクス・メールでの
ご注文・お問い合わせは
24時間受付中

会社概要
通販法の表記
プライバシーポリシー
セキュリティ 
SSLサーバーの使用

サイトマップ

◆オフィスはコチラ
二次会招待状・案内状.comの場所です。
二次会 招待状 アクセル・ワンの場所
拡大図